コーヒーの資格が取れたらカフェの開業を検討しよう

資格を取得して美味しいコーヒーが飲めるカフェを作ろう

コーヒーの資格が取れたらカフェの開業を検討しよう

コーヒー

カフェを開業する

専門学校に通いコーヒーの資格を取得できれば、カフェの開業を考えるのではないでしょうか。しかし、カフェの開業には、いくつか知っておくべきポイントがあるのです。これらのポイントを把握しておくことで、カフェ開業は成功へと導かれるようになります。

コーヒー

自分らしさを出そう

カフェ開業を成功させるためには、知っておくべきポイントを押さえるだけではダメなのです。店内に、自分らしさを出してこだわりを表現するようにしましょう。こだわりがあることで、お客様がたくさん足を運んでくれるカフェになります。

コーヒー

腕を磨くことを忘れずに・・・

カフェ開業を長く存続させるために、腕を磨くことを忘れないようにして下さい。最新の技術であったりトレンドが何なのかを押さえていたりすれば、いつまでも愛されるカフェ作りができるでしょう。

カフェ開業のために知っておくべき3つのポイント

コーヒー
no.1

資金集め

カフェ開業には、10坪程度で場所によりますが約500万円から1000万円かかるといわれています。ですから、どれだけの資金が必要なのかを把握し、残りいくらの資金集めをしなければならないのかを頭に入れておいて下さい。

no.2

立地選び

カフェ開業をする上で、どこに店を構えるのかという立地が重要になるのです。また、立地によって家賃などの費用が大きく異なります。なので、適した立地選びをするようにしましょう。

no.3

十分な準備期間

長くても半年という準備期間がカフェ開業に必要になります。この準備期間には、どのようなターゲットにするのかだったりインテリアへのこだわりであったりを決めておくことが大切になるのです。

広告募集中